« たくさん見つかった!そんなときは | メイン | 売るものを変えてみると、、、 »

2005年07月06日

ねばならない?

目標を達成するには「強い意志」が必要だと言われています。

ほんと、僕には耳の痛いお話です、、、(笑)


ただ、あまり頑固すぎる「意思」は、ときに、
「行動」を起こす妨げになることがあるから困ったものです。

○○をやるためには、○○をやらなければならない!
□□をやるためには、□□べきなんだ!といった感じです。


例えば、ホームページを使って商売をしよう!と決めた人ならば、
「メルマガで!ブログで!1日2,000!いや10,000アクセスだ!」
という目標を持ち、試行錯誤することになるでしょう。

(おかしなことに、ほとんどの人が同じ目標に、、、?)

ちょっと手を休めて、ネットサーフィンしてみれば良く分かります。

「○○は、○○べきだ!」または「□□しましょう!」
など教えてくれるホームページがたくさんあるので、
勉強しようと思ったら、いくらでもできます。


目標を持つこと自体は、非常に良いことだと思います。


でも、、、、、


「その目標、できなかったら、どうするつもりなんでしょうか??」


とは、言いません(笑)


(↑ あきらめる、できない、、なんていいたくありませんしね。)


その代わり、声を大きくしてこう言いたいんです!!

「できるまで、他のことは何もしないんですか??」


・検索エンジンで上位3位に入りたいんです!
・検索エンジンの王様yahooカテゴリに入りたいんです!
・SEOを極めて、ガンガン集客したいんです!
・メルマガを1万人にして、商品をガンガン販売したいんです!


はあ、はあ、はあ、、、ところで、

あなたの本来の「目標」って何でしたっけ???


まさか「上位3位内、、、」ってことは??(笑)


投稿者 kurt : 2005年07月06日 22:36

コメント

コメントしてください




保存しますか?