« 事件は、、、 | メイン | 自分で作ったほうがいい »

2005年07月27日

キモチが変われば、、、

小学2年生が口紅をこっそり使っていました。。


僕たち大人から見たら笑っちゃう??

いや、、、ほほ笑ましいと思います。。


だって、その娘さんは、
「○○なりたい!」って思ったんだから。


その結果、どうなったか??


そう思わなかった娘さんよりも、、、キレイになった!!
去年よりも、ず~っと、、、キレイになった!!(笑)


小学2年生の女の子でも「意識」が変われば、
グイっとキレイに変身することができるんです。

そう、大事なのは「意識」なんです。。。





「将来はプロ野球選手になりたいです!!」

って言ってる小学3年生は間違いなく、
そう思っていない同じ小学校3年生よりも、

野球が上手いんです!!
小学生といえどもプロを目指しているわけですからね。。


じゃあ、何が違うと思いますか??

才能でもない、努力でもない、、、


そう、ズバリ「意識」が違うんです。
「意識」が違うからこそ、考え方も、発想法も、視点もぜ~んぶ違うんです!


じゃあ、僕たちはどうすれば良いと思いますか???

投稿者 kurt : 2005年07月27日 22:15

コメント

コメントしてください




保存しますか?