2005年10月27日

なぜ?どうして??を追求する

なぜ?どうして??を追求するだけで、、、、
ただ、それだけで、いろんなことが分ることがあります。

「もっと知りたい!もっと新しいことを知りたい!!」

そうして、新しい知識を追い求めるのも良いのですが、、、
意外と、欲しかった答えは、自分の頭の中にあったりも、、、、

僕のモチベーションを高めるのは、いつだって「原点回帰」です。。

なぜ?ホームページをつくろうと思ったのか??
何がキッカケでアフィリエイトに深くハマってしまったのか??
どういうときに、うれしかったのか??
どういうときに、やる気が起きなかったのか??

こうやって、なぜ?どうして??を追求してくと、、、、

必ず答えが見つかります。
そう、、、必ず見つかるんです。。。


そんな僕の「物語」を読んで見たいですか??(笑)

投稿者 kurt : 21:21 | コメント (0)

2005年08月15日

いつでも楽しむこと、、、

「何か面白いこと教えてください??何かありませんか??」


って、知り合った人からよく聞かれます。

僕にとってみれば、普通にしているだけなのに、
人が見たら、いつも楽しそうにしているとのことらしい、、


こんなとき、僕はしぶしぶこう答えるんです、、、

「え??何か変わったことがしたいんですか??」
「それよりも、あなたのやってることの方が楽しそうですね。。」


今、すでにやってることを楽しくした方が、
僕にはとってもとっても心地がいい。。

もちろん、新しいことも大好きですけど、
新しいことをはじめるときは、ものすごくパワー使うから、、、

(↑ 僕、意外とガッツないんです(笑))


1あるものを、大事にして2に育てたい。。。

人生も、仕事も、アフィリエイトもず~っとそうやってきましたから。

「これはすごい!あれは流行ってるらしい!やらなきゃ損だよ?」
こんな会話は僕の周りでは日常茶飯事ですが、、、

しつこいようですが、僕にはガッツがないんです。。。(笑)

それよりも今、大事に育てているものをつかって、
もっと、もっと、楽しめるように!もっと、もっと、笑顔になれるように!
じっくりとレベルアップさせて、ひそかに楽しんでいる。

だから、みんなのことなんて気にならない、、
第一、仲間だってそんな何万人もいらないし、、、

僕は、僕のやりたいことを育んでいく覚悟です。
ず~っとそうやって結果を出してきたわけだし。。。

だから「何でそんなに楽しそうなの??」って言われても、、


ねぇ(笑)

投稿者 kurt : 09:22 | コメント (0)

2005年07月28日

自分で作ったほうがいい

会社員の方は、そろそろボーナスの季節(笑:待望の?)


あなたは、ボーナスは何に使いますか??


僕なら「いたずらマーケティング」を選ぶと思います。(間違いなく!)

なぜなら、「自己投資」と考えるなら、最高の投資になるからです。

ただそれだけのことです。


実際に、僕は、いろんな方に「いたずらマーケティング」を紹介しまくっています。

ただ、、無条件にオススメしているわけではありません。
例えば、「即戦力」を求めている人、それを欲しがっている人。
このような方には、絶対にオススメしていません。


なぜなら、「いたずら」は「方法」を教えてくれるモノではないからです。
「方法」を欲しがっている人には、使いこなせないようにつくられているからです。

「自己投資」と言いながら、「即戦力」になるものばかりを、
集めまくっている人だって、実際にはたくさんいることでしょう、、、

でも、いいかげんに、ノウハウに頼るやり方、やめませんか?

そもそもノウハウは自分でつくるものです。
本当に生きているノウハウというものは、あなた自身がつくるものなんです!

(↑ お金がたくさんある!という方はいいかもしれませんが、、)


そうじゃないと、あなたは一生、ノウハウと呼ばれている
情報商材や関連書籍を買いつづけることになるでしょう。


さて、あなたは夏のボーナスで何を手に入れますか?

僕なら迷わず、、、(← しつこいっ!(笑))


PS:いたずらマーケティングが届いたら、コチラを参考にしてみてくださいね。
一見、単なる販売ページのように見えるかも、、、
でもまあ、「いたずら後」なら、見えるものがきっと変わる事でしょう。。


投稿者 kurt : 01:46 | コメント (0)

2005年07月27日

キモチが変われば、、、

小学2年生が口紅をこっそり使っていました。。


僕たち大人から見たら笑っちゃう??

いや、、、ほほ笑ましいと思います。。


だって、その娘さんは、
「○○なりたい!」って思ったんだから。


その結果、どうなったか??


そう思わなかった娘さんよりも、、、キレイになった!!
去年よりも、ず~っと、、、キレイになった!!(笑)


小学2年生の女の子でも「意識」が変われば、
グイっとキレイに変身することができるんです。

そう、大事なのは「意識」なんです。。。





「将来はプロ野球選手になりたいです!!」

って言ってる小学3年生は間違いなく、
そう思っていない同じ小学校3年生よりも、

野球が上手いんです!!
小学生といえどもプロを目指しているわけですからね。。


じゃあ、何が違うと思いますか??

才能でもない、努力でもない、、、


そう、ズバリ「意識」が違うんです。
「意識」が違うからこそ、考え方も、発想法も、視点もぜ~んぶ違うんです!


じゃあ、僕たちはどうすれば良いと思いますか???

投稿者 kurt : 22:15 | コメント (0)

2005年07月23日

事件は、、、




会議室で起きてるんじゃない!


現場で起こってるんだ!!!(笑)




>>これも現場の体験談です。。


投稿者 kurt : 19:42 | コメント (0)

2005年07月06日

ねばならない?

目標を達成するには「強い意志」が必要だと言われています。

ほんと、僕には耳の痛いお話です、、、(笑)


ただ、あまり頑固すぎる「意思」は、ときに、
「行動」を起こす妨げになることがあるから困ったものです。

○○をやるためには、○○をやらなければならない!
□□をやるためには、□□べきなんだ!といった感じです。


例えば、ホームページを使って商売をしよう!と決めた人ならば、
「メルマガで!ブログで!1日2,000!いや10,000アクセスだ!」
という目標を持ち、試行錯誤することになるでしょう。

(おかしなことに、ほとんどの人が同じ目標に、、、?)

ちょっと手を休めて、ネットサーフィンしてみれば良く分かります。

「○○は、○○べきだ!」または「□□しましょう!」
など教えてくれるホームページがたくさんあるので、
勉強しようと思ったら、いくらでもできます。


目標を持つこと自体は、非常に良いことだと思います。


でも、、、、、


「その目標、できなかったら、どうするつもりなんでしょうか??」


とは、言いません(笑)


(↑ あきらめる、できない、、なんていいたくありませんしね。)


その代わり、声を大きくしてこう言いたいんです!!

「できるまで、他のことは何もしないんですか??」


・検索エンジンで上位3位に入りたいんです!
・検索エンジンの王様yahooカテゴリに入りたいんです!
・SEOを極めて、ガンガン集客したいんです!
・メルマガを1万人にして、商品をガンガン販売したいんです!


はあ、はあ、はあ、、、ところで、

あなたの本来の「目標」って何でしたっけ???


まさか「上位3位内、、、」ってことは??(笑)


投稿者 kurt : 22:36 | コメント (0)

2005年06月30日

たくさん見つかった!そんなときは

「ねぇねぇ、本当にやりたいことって1つだけなの?」


じゃあ、1つ聞いてみたいことがあります。
「あなたは、本当に、それができたら、幸せなんですか?」


例えば、、、月収が100万円あったら幸せ、、、なのかな??


僕は、そうは思いません。(もちろんうれしいけど(笑))


「あれも、これも、それも、ついでにあっちも、とにかく全部欲しい!!」
そう思うのが、人間。1つになんて決めれないのが人間。

1つおもしろいお話があります。


▼なぜか、これを読んだ人はみんな欲張りになる。。。

自分に、他人に、お客さんに、会社の上司に、恋人に、家族に・・・

いろいろなことを求めてしまう。

もちろん、求めるだけじゃない。
求める代わりに、自分も真剣に考える。

どうやったら、求めるものが手に入るか真剣に考える。


だからこそ、みんなが幸せになる。

1つだけ考えてみて欲しいことがあります。

「これ、最高!!でも、そのためには、あれや、これや、それがどうしても必要。」

そんなときは、あなたならどうしますか?

「やりたいことが、たくさん見つかってしまった!!」
「さあ、大変だ~!(笑)」

1日は24時間。もちろんみんな平等。

だから、時間なんていくらあっても足りないのは当たり前。
これをやるために、何かを犠牲にしなくっちゃいけない!

いろんなことを絞らなくっちゃいけない、、、

そういう人はきっとたくさんいることだと思います。


でも、、、それって別々にやらなきゃいけないことなの?
どこかで、何かがつながっているかも知れないですよね??


「あれも、これも、それも、むこうも、とにかく全部やりたい!」


だったら、ぜ~んぶやったほうがいい。
そっちの方が断然クール!です。。。


たくさん見つかってしまった、、、さあピンチだ!

「ピンチはチャンス」だというけれども、、、

PS: ちなみに、何もかもを、ぜ~んぶつなげたいのなら、
ぜ~んぶ輪にしたいなら、「いたずらマーケティング」は絶品です。

だってみんな、欲張りの、欲しがりになるから、、、その分、何よりも真剣に。

(だから、読んだことある人は、みんな笑顔なんです。。。)

投稿者 kurt : 00:58 | コメント (0)

2005年06月29日

今やるべきことをやる

「あれもやりたい!これもやりたい!」

って思っていませんか?


「あれはこうで、これはこうで!それはそう!」

って思っていませんか?


そんなあなたに贈る「悪魔の質問」を1つだけ。


「あなたは、今何に夢中になっていますか?」

「また、そのために、やっていることは何ですか?」

「その中でも、最優先にしていることは何ですか?」


この質問をすると、困り果ててパンクしてしまう人がいます。

(↑ あ、質問が3つになってる、、、(笑))


実際に、僕にも経験があることだからよく分かります。
で、そんなときにはどうしたらいいのか?

「今、やるべきことを全力でやる!」

これなんです。
例えば、あなたにやりたいことが10個あるとしたら。

その中で、最も夢中になれるもの1つを選びます。
そうしたら、100%の力で!いや、300%くらいの力で取り組むんです。

飽きてきたら、途中でもいい、次に進みましょう!
そして、また100%の力で!いや、300%くらいの力でやればいいんです。

それを繰り返すとどうなるか??


それは、言いません。(笑)


でも、ちょっと想像してみてください。

あなたが夢中でつくった、300%の力と想いをこめた、
そんな素敵なホームページが10個、20個、30個・・・

気が付いたら、あなたは素敵な星たちに囲まれているんです。




ああ!!!僕まで武者震いしてきた。。。。(キラリ☆)



投稿者 kurt : 22:02 | コメント (0)

2005年06月28日

大好きならいいのかい?

★ついに発見!?迷える子羊を悪夢から救い出すただ一つの教え、とは。


「んんんんん~」


見てますよ~!あなたのホームページ!

でも、ちょっと迷い込んでいるようですねぇ。。

隠したって、僕にはちゃ~んと分かりますからね。。。


ハイ!こんばんわ、カートです!

今夜も、元気にアフィリエイトしてますか~!

僕も、負けないようガツガツやりますよ!


(↑ って、そんなにガツガツしたらダメじゃん、、、(笑))

------------------------------------------------------------
□ 「大好きなことをWebサイトにしたいのですが、、、」
------------------------------------------------------------


と言っている、テレビの前のあなた!
あなたは、すでに「迷子」になっている可能性が、、、

ところで、ちょっとだけ、僕自信のお話をさせてください。

(↑ たまには、思いつくままに書いてみたいという思いつき?)


「あなたの趣味は何ですか?」

と、聞かれたら、、、
正直言って、とっても困ってしまいます。


それはなぜか?


だって、恥ずかしいんだもん(笑)

まあ、それはおいといて、、、
実際に聞かれたら、迷わずこう答えます。


「趣味ですか?趣味はパソコンです!」と。


するとたいていの場合は「へ~、パソコンですか~。」となります。
話がよくかみ合わないまま(笑)納得されてしまいます、、、

だから「そこで話止めないで!ただの暗そうな兄ちゃんみたいじゃんか」
って、いつも思います。(笑:当たらずとも遠からず??)

まあ、聞いてきた人が、パソコンにあまり興味がないのだから、
しかたないといえば、しかたのない話なのですが、、、


------------------------------------------------------------
□ 代わりに聞いてもらってもいいですか?(笑)
------------------------------------------------------------

今、この文章を読んでくれているあなたなら、
少なくともパソコンに、何らか興味がある方だと思います。

本当に!申し訳ないのですが、
代わりに聞いてもらってもいいですか??

(↑ あ、電源切ろうとした人、待って~)


で、僕がどれくらい「パソコンが趣味」なのかというと、
自分で言うのもなんなのですが、ハッキリ言って、


「異常なレベル」だと思います。(笑)

僕は割と朝早起きなので、大体6時半くらいには起きています。
そして、すぐにパソコンの電源をオン!


まあ、ほぼ毎日20時頃には帰宅すると仮定して、
帰宅後、すかさずパソコンの電源オン!


すると23時頃に、ようなくエンジンがかかってきます。
(↑ これ書いているのも、奇しくも23時12分、、)


1時頃になると、さすがに頭がぼんやりしてきますが、
それでも眠りにつくのは大体3時前後です。

友人には「で、何をやってるの?(笑)」
とよく言われますが、そんなこと言われても困ります。

僕がやっているのは、あくまでもパソコンだからです。


もちろんたまに自分でも思うときはありますけど、、
「あれ?何でこんなにまでパソコンやってんだろ?」って。


------------------------------------------------------------
□ もちろん、好きだから
------------------------------------------------------------

に、決まってますよね?
好きでもないのに、こんなことできませんよね?


だから、恥ずかしいけど、告白します!


「僕、パソコンが大好きなんです。」(え?知ってるって?(笑))


でも、これに気がつくまで結構かかりました。

水のように、空気のように、当たり前のようにやってましたから。
今まで、1度も「パソコンやめたい」なんて思ったこともありませんし。

僕は、パソコンを使って、いろんなことに取り組んでいます。

ホームページ、メルマガ、ブログ、ネットショップ、オークション、、
もちろんアフィリエイトを使っての商売だってやっています。

それぞれは、「もう飽きた、、」こともありますが、
それでも、「パソコンをやめたい」ということは1度もありません。


ほんと、友人につっこまれるまで、全く気がつかなかったんですよ。(笑)
まさか、この僕が、こんなに異常なレベルにまできていたってことを、、、


------------------------------------------------------------
□ 僕、パソコンの「楽しみ方」を知っているんです。。
------------------------------------------------------------

とあるホームページを見ていて、突然そう「悟り」を開いたんです。


そりゃ、そうですよね。


楽しくないのであれば平均睡眠3.5時間で
約2年も続けられるわけがありませんよね?(笑)


それでいて「何をしているのか?」って聞かれても、
具体的に何!って答えられるわけでもないし、、、


ほんと、「好きだから!」としか答えようがないんです。


もしも誰かに「じゃあ、それを紙に書いて!」
って、言われたら、きっと、ものすごい勢いで書くでしょうね。

たぶん1ヶ月くらい、ニヤニヤしながら(笑)
100ページ位は軽く書けると思いますよ。


そうしたらあっという間に、今流行りの「イーブック」が完成です。

(※もちろん、そんなものどこにもありませんからね(笑))


調べたわけではないので、あまりいいかげんなことは言えませんが、
きっと、売れると思いますよ。やり方だってたくさん知ってますし。

(例えば、楽しくて、成功率の100%の相互紹介文の書き方とか、
 楽しみながらブログを4つ同時運営する方法とか、、たくさん))


それに、つまらなさそうに、ホームページやブログを
イヤイヤ続けている人って結構多いんですよ?

「ホームページを使って、何かやりたい!でもホームページは嫌いだ」

みたいな人たちが。しかもたくさん(笑)


「誰か~!パソコン好きになる方法教えて~!」
って叫んでいたら、僕、やさしく教えることができますもの。
目をつぶって、サラサラ書けるほど、ノウハウを持ってますから。

ね?売れそうでしょう??

(あなたも、ちょっと読みたくなってきたのでは?(笑))


------------------------------------------------------------
□ さて、本題に入りましょうね!
------------------------------------------------------------

(実例をつかった、長い例え話。お・し・ま・い・・・)


例題だったのか、、、、(笑)

僕が最初に書いた文章をおぼえていますか?


>「大好きなことをWebサイトにしたいのですが、、、」
>と言っている、人はすでに「迷子」になっている可能性がある。

あなたはもう、なぜだか分かりましたよね?


ズバリ!「大好きなもの」とは、今、すでにやっていること。


なんです。そして、僕にとってはそれがパソコンなんです。


「○○したい!」といって、まだ何もはじめていないのならば、
それは、あなたが本当にやりたいことではない可能性があります。


だって、あなたはそれが大好きなのでしょう?


大好きならば、関連するホームページをたくさん知っているはずだし、
今から探さなくても、あなたのパソコンの「お気に入り」に、
いっぱい入っているでしょう??それこそヒントだらけですよ。


「大好きなもの」を探す、自分探しの旅をする。


ということも、確かに、大事なことです。

でも、その当てのない旅に飛び出す前に、
一度、あなたが、あたりまえのようにやっていること、
別に好きじゃないけど、なぜか毎日やっていること、

がないのか、見つめてみてくださいね。

絶対に1つくらいはあるはずですよ~!


「行動」ばかりが「行動」じゃないんですよね。。


(↑ え?意味不明だって(笑))

PS: 「趣味」や「楽しいこと」を探すのではなくて、
「今、実際にやっていること」に注目してみてくださいね。

1週間くらい、分刻みで日記を書いてみるとおもしろいかも(笑)

書いてみたら、あなたも気がつくかもしれません。。。




「あ、私って、こんなに”異常”だったんだ!!」ってね(笑)


で、あなたは、やってみますか??



投稿者 kurt : 20:56 | コメント (0)