« 今やるべきことをやる | メイン | ねばならない? »

2005年06月30日

たくさん見つかった!そんなときは

「ねぇねぇ、本当にやりたいことって1つだけなの?」


じゃあ、1つ聞いてみたいことがあります。
「あなたは、本当に、それができたら、幸せなんですか?」


例えば、、、月収が100万円あったら幸せ、、、なのかな??


僕は、そうは思いません。(もちろんうれしいけど(笑))


「あれも、これも、それも、ついでにあっちも、とにかく全部欲しい!!」
そう思うのが、人間。1つになんて決めれないのが人間。

1つおもしろいお話があります。


▼なぜか、これを読んだ人はみんな欲張りになる。。。

自分に、他人に、お客さんに、会社の上司に、恋人に、家族に・・・

いろいろなことを求めてしまう。

もちろん、求めるだけじゃない。
求める代わりに、自分も真剣に考える。

どうやったら、求めるものが手に入るか真剣に考える。


だからこそ、みんなが幸せになる。

1つだけ考えてみて欲しいことがあります。

「これ、最高!!でも、そのためには、あれや、これや、それがどうしても必要。」

そんなときは、あなたならどうしますか?

「やりたいことが、たくさん見つかってしまった!!」
「さあ、大変だ~!(笑)」

1日は24時間。もちろんみんな平等。

だから、時間なんていくらあっても足りないのは当たり前。
これをやるために、何かを犠牲にしなくっちゃいけない!

いろんなことを絞らなくっちゃいけない、、、

そういう人はきっとたくさんいることだと思います。


でも、、、それって別々にやらなきゃいけないことなの?
どこかで、何かがつながっているかも知れないですよね??


「あれも、これも、それも、むこうも、とにかく全部やりたい!」


だったら、ぜ~んぶやったほうがいい。
そっちの方が断然クール!です。。。


たくさん見つかってしまった、、、さあピンチだ!

「ピンチはチャンス」だというけれども、、、

PS: ちなみに、何もかもを、ぜ~んぶつなげたいのなら、
ぜ~んぶ輪にしたいなら、「いたずらマーケティング」は絶品です。

だってみんな、欲張りの、欲しがりになるから、、、その分、何よりも真剣に。

(だから、読んだことある人は、みんな笑顔なんです。。。)

投稿者 kurt : 2005年06月30日 00:58

コメント

コメントしてください




保存しますか?