2005年08月16日

これで見つかる??

たまには、ひろ~い視野で、いろ~んなものを
ながめてみると、それだけで見えるものが変わったりする。

日常生活でありがちな出来事なんかでもそう。

そういうひろ~い視点をあえて持ってみて、
自分で自分に「質問」をしてみるのも面白いです。。

自分がやりたかったことも、
今までうまくいかなかったことも、

とにかくいろいろ気付くことがあるから、、、


社長「ふむ。ふむ。君は熱心に働いてるようだね。」

僕 「あ、ありがとうございます、、ぽ。。」

社長「ところで、君は何がやりたいんだね?」

僕 「は、はあ、、、」

社長「それで、どこまで行きたいのだね??」

僕 「むう、、」


あはは~。やっぱり面白い。。。

これって、今すぐできることだし、
何よりお金が全くかからないから。。(笑)


(しかも、逆にお金になってかえってくることもある??)

投稿者 kurt : 13:45 | コメント (0)

2005年07月11日

小額のを売れ!って??

この意味、考えたことありますか??
アフィリエイトの本を読んでいたらよく書いてあります。


ただ、この「小額のを売れ!」っていうのは、
ある意味、正解でもあるし、間違いでもあるんです。

(↑ つまり、正解がないってこと???(笑))


なんでもそうですが、表面だけを見てると非常に危険なんですよ~


もしも、あなたがどこかで「小額のを売れ!」を見かけたとしたら、
その「意味」を考えれば、そのノウハウはあなたのモノになるでしょう。。

だってこういうことですから。そのことばを書いた著者が
本当にあなたに伝えたかったことは、こういうことなんですから。


 >> 「小額のを売れ!」「無料のを売れ!」というのは、
     高額の商品と比べてみると、断然売れやすいから、、、



じゃ、ないんです!(笑)



 >> 「小額でも売れることの喜びを感じて欲しい。。。」
     「そのことで、あなたのモチベーションがもっとあがればなあ。。。」



なんです!!!そんな暖かいキモチが込められているんです!

(↑ 少なくとも、僕の知り合いは、みんなそういう意味で言ってますよ。)


なのに、、、

いろいろなホームページを見ていると、たくさんあります。
いろいろ見ていると、こういう考えの方たちがたくさんいます。



 >> 無料だから!!小額だから!!売れて当たり前~!!!



え???ほんとにそう書いてありました??(笑)

もしも、本当に「小額」のが売れやすいのなら、
僕なら「まず、高額のを売れ!」って言うと思います。


そのお話は、またの機会に!(笑)


PS: 「無料や小額の商品は売れやすい!!」という考え方、、、
「算数」か何かのお話だったら、ちょっとは意味がわかりますが(笑)

(↑ 1+1=2!!2+2=4!!よ~し、次は!!!ってね。。)

投稿者 kurt : 01:17 | コメント (0)

社長になったら


あなたは、「社長さん」になったことありますか??


もしも、あなたがアフィリエトで悩んでいることがあったら、
一度、社長になってみることをオススメします。

社長になったら、あなたの会社(ホームページ)全体を見て、こう気付きます。

「ここは、最高におもしろい!」「あそこは、ああのほうがいい!」
「これは、よく考えたら邪魔だな!」「ほほう!あそこと提携してみたいな。」

など、いろんなことが分かると思います。


他にも社内で起きているこんなことも明らかになるでしょう。


社長(あなた)が売りたい商品を見つけてきた!
そうしたら普通は、企画書を社員に作らせますよね?

さっそく、3人の社員がそれぞれ企画書をつくってきた。

さて、社長であるあなたは、どの企画書を採用しますか?
あなたは、社長として、どの社員を評価するでしょうか?


何も悩むことはありませんよね??

もちろん、あなたの意向にそった企画書を採用し、
あなたのキモチを最も表現してくれそうな社員を評価すると思います。


でも、アフィリエイターの中には、自分でもOK出さないような
ホームページをどんどん公開していく人がいるんです。(笑)

個人で行うアフィリエイターは言い換えると、
社長でもあり、社員でもあるわけですから、、、

あなたも、1度「社長」になってみてはいかがでしょうか??
ここにも最高の楽しみ方が隠れているんですよ。。

(あんまり、有名じゃありませんけどね、、)


おめでとうございます!あなたも今日から「社長さん」ですね。。


(↑ もちろん、脱サラのススメ、じゃありませんから(笑))

投稿者 kurt : 00:47 | コメント (0)

2005年07月07日

売るものを変えてみると、、、


「商品が売れないんです、、、」という人がいます。


あなたならどうしますか?そこで立ち止まってしまいますか?
違いますよね?だって、商品ってたくさんあるわけですから。

例え売れなくったって、次々と手を変え、品を変え(笑)
セールスしていけばいいのですから。それこそ無限大!


商品の「売り方」を決めるときに、
誰かのページを見て決める人もいるという、、、(笑)


売り方は1つだけって思い込んでいませんか?
例えば、商品がいまいち売れないのならば、

思い切って「生産者」を売ってみる。(もっとアピールする)
思い切って「こだわり」、「便利な使い方」、「パーツ(部品)」など売ってみる。
その商品についての「歴史」なんてのも、きっと面白いと思います。

それこそ、無限大です!!


「え!!ぜ~んぶ試してみたって??」

だったら、まだまだ、もっと他にもあるのかも知れませんよ。
思いのまま、思いつくまま、いろいろ試してみてくださいね。

それが、最高に楽しかったりするんです!

投稿者 kurt : 00:02 | コメント (0)

2005年06月29日

ホームページはお店なんだって

インターネットを使えば、仮想のお店が持てる。


愛情を持って育てていけば、
実際のお店のように、自然と良いお店になっていく。


そうして、少しずつ良いお店になっていった。


「よし!お客さんに来てもらおう。いよいよ開店の準備だ!」

「今月は何人のお客さんが来店してくれるかな?」

「う~ん。お友達には来てもらうとして・・・」


「そうだ!!チラシを配ろう!」


「どんな人に配ろうかな?広告費はどうしよう??」

「え!!ネットなら無料で宣伝出来るって!?」

「人気ショップランキング、無料のメルマガ宣伝、
あ、そうそう、ニュースレターを発行することもできるな。」


「おっと、ビラつくんなきゃ!(笑)」

あなたは、今すぐ配ることが出来るビラを持っていますか?
効果があろうとなかろうと、使えるものは何だって使ってますか?

「失敗したくないって?」

本当の失敗なんてどこにもありません。
その代わり、例えタダでも時間は使いますからね、、

そこだけは注意しておいてください。(だったら頭使わなきゃ!ですよ。。)


PS: 「お店」=「ネットショップ」だと解釈したあなた!(笑)
肩の力を抜いて、頭を柔らかくするようにしてくださいね。
個人のホームページだって「お店」のようなものですよ!

投稿者 kurt : 00:46 | コメント (0)

2005年06月28日

これって「今さら」?

「個人のWebサイトからお金を稼ぐことができる!」


これって「今さらなこと」、なのでしょうか?


「最近では、ネットでモノを買うのが主流になっています。」
「あなたは、買う側ではなく、売る側に。そして稼ぎましょう!」


これって、本当かな??
そんなに、「常識的」なものになってるの??


そう思って試しに、友達にちょっと聞いてみたら、、、


「ええ!!マジ!?ほんと?どうやるの??」

、、、ええ。どうやら「嘘」らしいです、、、(笑)


そこで僕は、とりあえずこう答えました。。
(S、A、とりあえずなんていってゴメン(笑))

1. まず、ホームページをつくること

2. 次に、ASPと契約すること


(以下、僕のことばで再現してます)

「ホームページをつくるなら、今ならブログかなぁ?

 簡単にはじめたいならライブドアブログとかFC2ブログがいいよ。

 とりあえず、家に帰ったらサイト見てみなよ。
 ”はじめる”的なことが書いてあるからその通りにすればいいから。

 あ、途中、分からないことがあったら、何でも聞いてね。。


 で、ホームページ(実際にはブログ)つくったら、
 エーハチネットとアマゾンに申し込んでおいて。

 まずは第一歩。ここまでなら1日でできるからね。」


、、、これが、僕のリアルアフィリエイト。(笑)

「ひどい!セールス!!!(絶句)」


あなたは、これを「ひどい」と思いますか??
(確かに僕も、ちょっとは思いますけど(笑))

でも、ここで気づいて欲しいことがあるんです。

「これ」でも、僕には収入が入ってくるんです。。。。

これって、何ででしょうね???

成約するまでの背景を考えてみたら分かるはず。

(カッコよく言うと、「バックボーン」??(笑))

このお話には、もちろん、つづきがあります。。

(お友達を、強引に成約まで結びつけたわけですからね(笑))

投稿者 kurt : 03:41 | コメント (0)