« めんどうなこと | メイン | 大好きならいいのかい? »

2005年06月28日

これって「今さら」?

「個人のWebサイトからお金を稼ぐことができる!」


これって「今さらなこと」、なのでしょうか?


「最近では、ネットでモノを買うのが主流になっています。」
「あなたは、買う側ではなく、売る側に。そして稼ぎましょう!」


これって、本当かな??
そんなに、「常識的」なものになってるの??


そう思って試しに、友達にちょっと聞いてみたら、、、


「ええ!!マジ!?ほんと?どうやるの??」

、、、ええ。どうやら「嘘」らしいです、、、(笑)


そこで僕は、とりあえずこう答えました。。
(S、A、とりあえずなんていってゴメン(笑))

1. まず、ホームページをつくること

2. 次に、ASPと契約すること


(以下、僕のことばで再現してます)

「ホームページをつくるなら、今ならブログかなぁ?

 簡単にはじめたいならライブドアブログとかFC2ブログがいいよ。

 とりあえず、家に帰ったらサイト見てみなよ。
 ”はじめる”的なことが書いてあるからその通りにすればいいから。

 あ、途中、分からないことがあったら、何でも聞いてね。。


 で、ホームページ(実際にはブログ)つくったら、
 エーハチネットとアマゾンに申し込んでおいて。

 まずは第一歩。ここまでなら1日でできるからね。」


、、、これが、僕のリアルアフィリエイト。(笑)

「ひどい!セールス!!!(絶句)」


あなたは、これを「ひどい」と思いますか??
(確かに僕も、ちょっとは思いますけど(笑))

でも、ここで気づいて欲しいことがあるんです。

「これ」でも、僕には収入が入ってくるんです。。。。

これって、何ででしょうね???

成約するまでの背景を考えてみたら分かるはず。

(カッコよく言うと、「バックボーン」??(笑))

このお話には、もちろん、つづきがあります。。

(お友達を、強引に成約まで結びつけたわけですからね(笑))

投稿者 kurt : 2005年06月28日 03:41

コメント

コメントしてください




保存しますか?